旬ネタ&速報

千葉にはソリコミ入れてるご当地キャラがいるらしい!! 調査した結果……まさかの……

千葉県にあるとある街のキャラがマジでヤバい。いまだかつて、これほどまでに人相が悪いゆるキャラがいただろうか!? 


最近、インターネットの荒海のなかで、ちょっとシンパシーを感じるキャラクターを発見した。

それがコチラ!
ね? 親近感感じるでしょ? 眉毛だいぶ細いし、剃り込み入ったリーゼントだし。

それもロックンロール的なヤツじゃなく、パーマあててからのリーゼント。完全にヤンキーのヤツだ。

名前を”浦ヤスシ”というらしい。なんでも、浦安市の非公認キャラクターなんだそうだ。千葉のキャラクターといえば、県の形をそのままキャラクターにしました、でお馴染みのチーバ君が有名。この浦ヤスシも浦安市の形を、そのまま活かしているそうだ。

ちなみに、浦安市はチーバ君のベロにあたる部分の街だ。


▲正面から見るとこんな感じらしい(画像はTwitter @Ura_Yasushi より)

浦安非公認キャラとのことだが、そりゃそうだろう(笑)。これで公認が取れたら浦安市の民度が疑われてしまう。

ただ、プロフィールを読んだら『浦安市非公認キャラの頂点を目指す』とのことだから、まぁ、それだったら……むしろ応援したい!

そして当編集部にも、こんなルックスのヤツがいる。そう、若年性剃り込みパンチこと”少年ドリル”だ。


彼にも感想を聞いてみよう。

――なぁ、ドリル……この彼のこと、どう思う?

ドリル なに調子こいてくれちゃってるんすかぁ! その面に穴あけてぇ~! 二度とでけぇくち 聞けねぇようにしてやるかぁ?  あ"ぁ~~ん?

――城東のテルごっこはまたあとでやろうな。このヤスシ君のコト、どう思うか答えてくれない?

ドリル ……キャラかぶってますよね? もしかして、俺のコト見てて真似したんじゃ……?

――いや、こっちのヤスシ君は2013年生まれらしいよ?

ドリル え、じゃあ先輩じゃないですか! こんど 剃り込みのやり方教えてもらいたいっす!!


▲浦安市のアウトラインをなぞると浦ヤスシになるいうチーバ君戦法で誕生した浦ヤスシ(画像はTwitter @Ura_Yasushi より)


ということで、今後も浦ヤスシのことはユルッと応援していきたい。

よくよく調べたら、ローカルラジオでパーソナリティーとかやってるらしい。うちのドリル呼んでくんないだろうか(笑)。
▼浦ヤスシの活動はココからチェック!!
SNS:Facebook
Twitter

-旬ネタ&速報
-, , , ,

Translate »

© 2024 愛旧ジャパン(i-Q JAPAN)|旧車會・カスタムバイク専門WEBマガジン