【乱】思わず二度見!見た目と車種が違う“偽装バイク”が面白い!【外装スワップ】

そのバイクらしい仕様はもちろんカッコいいが、全く違うバイクの外装を取り入れているバイクにも、深いバイク愛を感じてしまう。いわゆるスワップ外装は愛があるからできること。だから面白みが感じられるんじゃないだろうか。

今回は、プロジェクト乱のサーキットで見つけた、こうした手法のバイクだけを集めてみた。もちろん撮影できたバイク以外にもスゴい車両があったかもしれないが、それは次回のお楽しみ、ってことで!






星キャスに三角のサイドカバー、そしてフルカウルからチラッと見えるSUZUKIの「S」。こりゃどう見てもGS400Lでしょう! と思いきや、エキパイは2本だけどメガホンマフラーだし・・・って、バブやないかーい! すっかり騙されました!




そしてこちらは角ばったタンクにゼッツーテール。まぁFX・・・にしてはメルバ―みたいなホイールでBEETのアルフィンも形が違う! オ、オヌシFXじゃなくてXJだな!? 稀に見かけることはある改造だけど、これてタンクはどうなっているかいつも気になる!






こちらは“化けてる”といっていいのかどうか微妙なところだけど、サイドカバーやリアフェンダーを付け替えたL仕様のGS。セブンスターにダブルディスク、レーシング用強化スイングアームなど、ラメ外装も含めて普通にカッコいい!





純正を意識した三本巻きの外装やセブンスターキャストホイール、ダブルディスクに強化スイングアーム&トルクロッド、エンジンやフレームの塗装などなど、全体的にすごく作りがしっかりしたGザリ!これだけ暑かったらサイドカバーも外すよね!






そしてこちらも作りはとてもしっかりしたGザリ! シルバーのリムにゴールドの星キャスにオーリンズのリアサス、ボルトオンで装着したテールカウルなど無骨な仕様が目を引く。 “偽装改造”の王道だけどいいものはいい!





XJ風のグラデーションが効いたYAMAHA伝統の外装はXJRによく似合う・・・って思ったらkawasakiって書いてある! ゼファーじゃん! エアロシャークにもリアにも塗装されているのでよりヤマハ感! 先入観ってコワいわ。




あれ? CBXなのにホイールがセブンスターって・・・って、このCBX知ってる! i-Q JAPANでも紹介した、CBXの外装をポン付けできるMARSのキットを使ったXJRだ! このフィット感はハンパない。外装も奇麗。実に面白い(急に福山雅治)! 




\旧車會 族車バイク買取・高額査定ランキング/

旧車會 族車バイク買取・高額査定おすすめランキング!より高く売るためのポイントは?

「旧車會 族車バイクを高く売りたいけど、どこに売ればいいのか分からない!」とお悩みではないだろうか?

近年空前の旧車ブームにより、バイクそのものの価値が上がっているため、何も知らずに売却すると買い叩かれてしまう可能性がある。

そうならない為にも、長年旧車會や族車に携わってきたi-Q JAPANが旧車會 族車バイク買取・高額査定のおすすめランキングを紹介しよう!

\24時間365日いつでも買取査定!/

旧車會 族車バイク買取・高額査定おすすめランキングを見る

※不動車・事故車もOK


【債務者必見】借金減額&取り立てSTOPの裏技を見る>>

旧車乗り必見 おすすめ副業ランキングTOP10を見る>>

-

Translate »

© 2022 i-Q JAPAN